ブログ

年末年始のお休みのお知らせ

12月30日~1月2日をお休みとさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

コロナ感染症の感染者数の推移が報道される日々が続き、多くの人がストレスを感じた一年が終わろうとしています。

いつものように、今年も大掃除の合間に年末の買い物に出かけました。年末の買い物でにぎわう人の多さは好きだったのですが、例年とは違ってお正月を迎える高揚感のようなものはなく、何となくドキドキハラハラしながら、人の多い場所を避け、マスク・アルコール消毒でサッサと買い物を済ませ帰宅しました。

いつもであれば、年末にだけ顔を出す商品をゆっくりと眺めながら、おせち料理やお雑煮の買い物をし、別の日には、正月生まれの母親のために、ささやかな誕生日プレゼントを求めて天神の商店街などを散歩するように探し回るのを楽しんでいたはずなのですが・・・

思えば昨年は、カウンセラーの友人たちともランチができず、お互いに会って情報交換したり、元気をもらったりできていた勉強会もZOOMになりました。直接会って話すことでつながっていた安心感のようなものが、次第に薄らいでいくような寂しさを感じたものでした。

そんな中、カウンセリングの研修の機会があり、久しぶりにカウンセラー仲間と会って、その方と二人で一緒に、他県の方とのZOOM研修を受けたのですが、直にお会いしてお話しすることが、とても新鮮で嬉しかったことが印象に残っています。

今年は、人と会うこと、お話しすることが制限され、人との距離感が心の距離感につながるような寂しさを感じた一年でしたが、来年は少しづつでも、以前のような日常が戻ってくることを願いたいものです。

だんだん寒くなってまいりますので、体を温めて、食事、睡眠をしっかりとって、体調を崩さないように気を付けましょうね。

良いお年をお迎えください。

心を軽くして、年を越しませんか?

新型コロナ感染症が身近に迫ってくる不安を抱え、これまでとは違う日常生活を過ごすことでのストレスから、常にスッキリしない思いの毎日。

それに加えて、職場や家庭のことで心に引っかかることがあると、心がドーンと重くなって苦しくなったり、悲しくなったり・・・

一人で抱え込んで我慢していると身体にさまざまな不調が現れてきます。

そうならないうちに思い切り吐き出して、心をスッキリ軽くしましょう。
あなたが少しでも笑顔になれるよう一緒に考えていきます。

「シングル・サポートそよかぜ」では、
12月1日(火)から12月28日(月)までの間
50分3,000円の相談を初回1,000円でご利用いただけます。

期間限定ではありますが、この機会にぜひ勇気を出してお電話いただくことで、自分の中の何かが変わるかもしれません。

「電話してみようかな」と迷っているあなた。
それは、あなた自身が『何とかしたい!』と頑張っている姿なのです。

そんなあなたの思いをしっかりと受け止めます。
安心して心の中にためこんだ苦しい思いをお話しください。

来年は、きっと笑顔でいられるように・・・